結婚願望がない人。カジサックの動画で価値観変わるぞ!

kajisac_01

どうも。E-OTTERS管理人の旦那れお(@reo_otters)です。

僕はこれを書いている時点で結婚して2年。間もなく3年目に入ろうとしています。

今でこそ「結婚とはとても良いものだなぁ…」と思えていますが、結婚前はどちらかと言うと、一人の生活の方が好きだったので、生活の縛りが多くなる結婚に、あまり憧れが持てませんでした。

なので、昨今の若者が持つ「結婚したくない!」というイメージもよ〜く分かります。したくない人は、無理にする必要はないと思いますしね。ただ…結婚は楽しいぞ!とも伝えたいのですが。

で…結婚したくないという人に、ぜひ見てもらいたいYouTubeチャンネルがあります。タイトルにもある通り、キングコング梶原さんのチャンネルである、カジサックチャンネルです。

カジサックのチャンネルを見て僕が思ったのは、「結婚って…家族って、とても良いなぁ。こんな家庭を作りたい!」ということ。素直にこう思えるほど、素晴らしい動画があるんです!

結婚に対してあまり良いイメージを持っていない方。分かります。気持ちはとても分かるのですが、ぜひこれから紹介するカジサックの動画を見てもらってから、改めて考えてほしいのです…!

カジサックチャンネルとは?

Japanese Ninja Kajisac TV

カジサックチャンネルとは、お笑い芸人であるキングコングの梶原雄太さんが、YouTuberカジサックとなり、毎日面白おかしい動画をアップしているチャンネルです。主にお笑い芸人やYouTuberとの対談であったり、お笑いネタ、そして梶原家も登場する家族動画で構成されています。

カジサックチャンネルで特に人気・評価されているのが、家族動画。奥さんと子供4人が登場する家族動画が、とっても暖かく良い動画なので、多くの方の支持を集めているんです。

MEMO
芸人としての強みだけでない、家族動画が大きな魅力!

「どうやったらこんな良い子に育つの?」

家族動画のコメント欄で良く見るコメントがあります。

「どうやったらこんなに良い子供に育つの?」

というコメントです。僕も…本当にこれは聞いてみたい。僕は間もなく父親になる身ですが、子育ての秘訣の全貌が知りたくなるくらい、本当〜に子供達が明るく、めちゃくちゃ良い子なんですよ!!

奥さんのヨメサック(みんな家族にサックをつけている様です笑)はじめ、子供4人みんな仲良く「絵に描いたような家族ってこういうことを言うんだなぁ…」と関心してしまいました。

カジサック一家の素晴らしい姿を見れば、きっと多くの人が結婚に対して憧れを持つようになるはず…。

ということで、皆さんにカジサックチャンネルの家族動画を紹介していきたいと思います!

れお

これを見たら、結婚して子供が欲しくなること間違いなし!

カジサックチャンネルのおすすめ家族動画5選!

カジサックは芸人仲間との対談であったりお笑いネタの動画もおすすめなのですが、今回は家族動画に絞って、おすすめのものを紹介したいと思います!

見るとほっこり温かくなり、多くの人が「結婚って良いものだなぁ…」と思える様な動画を5つ厳選してみましたので、ぜひともご覧ください!

カジサックが一日ママの仕事をやってみた!

普段は仕事に集中していて家事は奥さん任せだったカジサックが、1日ママの家事を代わりに行い、子供たちの面倒を見てみるという動画。

あまり家事に慣れていないカジサックが、ぎこちないながらも家事をこなして子供たちの面倒を見る内容に、多くの視聴者が惹かれていきました。

カジサックとして最初に出した動画はバッドマークが3万を超す(!)など、世間からは好意的に見られてはいませんでした。

しかし、この家族動画をきっかけとして世間の評価は一変!多くの人が、カジサックチャンネルに注目するようになったのです。

それだけの魅力がこの動画には詰まっています。カジサック家族動画を見る最初のステップとして、ぜひ見てもらいたいですね!

れお

家族の為に家事を頑張る姿が素晴らしい!

ヨメサックにサプライズ誕生日パーティーを仕掛けてみた!

もう…素晴らしい家族愛ですよ。家族が団結して奥さんの為にサプライズ誕生日パーティーを開くという動画。

子供たちみんなの優しさに感動です。カジサックも、子供たちも、みんなヨメサックの事が大好きなんだなぁと思います。いや…一人ひとりみんなが、家族全体を大切にしてるんでしょうね。

僕はサプライズがかなり苦手なんですが、こういうサプライズは良いかもしれません!奥さんが喜ぶ様なサプライズパーティーをやってみたいなって、ちょっと思っちゃいました。

れお

とにかく泣ける…。そしてみんな良い子すぎるよ…。はよ子供が欲しい!

カジサック、息子の不思議体験を聞く。良い関係性!

チョナサックこと、長男のとうじくんの不思議な体験を父・カジサックが聞く興味深い回です。やや怖い話ではあるのですが、心温まる内容でもあるので、とても好きな回ですね。

何が良いって、子供の話を父が親身になって聞き、コニュニケーションを取る姿がとても良いんですよ。僕も父親になったら、こんな風に子供と話が出来るのかなぁと妄想してしまいます。

良い父だからこそ、子供も素直に話をしてくれるんでしょうね。この関係性に憧れます!

れお

子供と深い話が出来るって素晴らしいですね。日頃のコミュニケーションの賜物でしょう!

笑ってはいけないコジサック。こんな子供がいたら楽しい!

コジサックこと次男のこじろうくんが、お父さんにスタッフ仕込みのギャグを見せる回。カジサック、なんでも笑ってしまう親バカが炸裂しています笑

子供とふざけあって楽しむ姿がなんとも羨ましい!父が芸人だからこそ、子供が影響されて面白くなるんでしょうけど、家族みんなでふざけあう事が出来るって素敵ですよね。

何よりコジサック…なかなか笑いのセンスがある…笑

れお

コジサックがかわいい&面白い!こんなひょうきんな子供がいたら楽しいだろうな〜

息子と関西まで二人旅!最後のメッセージが感動…。

関西へカジサックとチョナサックが一緒に旅をする動画ですね。

父&息子の旅というのにも憧れますし、子供が楽しそうに遊んでいる姿がなんとも微笑ましい。僕も子供と一緒に遊びたいですねぇ…。

そして最後のシーンに注目。チョナサックからカジサックへのメッセージが、本当に感動します。またこれを言ってくどい様なんですが…「なんでこんな良い子に育つんや…」

こんな子供がいたら、幸せでしょうがないですよホント!

れお

お父さんと楽しく旅が出来て、とうじくんも楽しかったんだろうな!気持ちを素直に伝えられるのはすごい。。

結婚、家族について希望を持てない方、すぐチェックしてみるんだ!

いかがでしょうか?本当に良い家族だなぁと思いませんか?こんな家族を作れるように、僕も頑張らなければ!と身が引き締まる思いです。

核家族化、少子化など、結婚や家族を持つことについてあまり良いニュースがありません。これは事実です。

しかしこういった動画を見てみれば、結婚して、家族が欲しくなりませんか?僕はすごく、これからの結婚生活にポジティブなイメージが湧きました!

仕事やお金などの悩みは尽きませんが、自分たちは自分たちで、身の丈にあった生活をしていけば良いんです。そして相手、家族のことを思いやって、助けながら生きていく。それが大事ですね!

今後もカジサックチャンネルはどんどん動画をアップしていくと思うので、また良い動画があればここにまとめていきたいと思います。

100万人目指して、家族と一緒にがんばれ!カジサック!!

れお

結婚、子供、そして家族の楽しさを伝えてくれるチャンネルですよ!今後もチェックしていきます!