カワウソが可愛すぎて辛いレベル。ちょーかわいいんですけど。

こんにちは。おったーず旦那のれお(@reo_otters)です。

 

 

いきなりですが…カワウソ、かわいいですよね。

 

かわいいは正義。という事はカワウソは正義、と言うことです。わかりますか?

 

僕はわかりません。

 

さて、ふざけた導入はここら辺にしておいて、伝えたいことをストレートに伝えましょう。

カワウソの可愛さを多くの人に知ってもらいたい!!!

 

カワウソとは?

kawauso01

カワウソとは、イタチ科のカワウソ亜科に属する動物です。

イタチを少し丸っこくしたような姿と顔をしており、近年では幅広く世間に知られるようになった動物です。

カワウソは英語でオッターと言います。うちのブログ名もここから来ていますね。

(ちなみにラッコは英語でシーオッター。名前でも仲間ということがよく分かります)

 

カワウソのここがかわいい

では、改めてカワウソのかわいい部分を一つ一つ紹介していきましょう!

 

目がつぶらで、きゅん

kawauso02

まずはその目ですよ。おめめ。

なんともつぶらで、見つめられたら一瞬で魅了されてしまいそうな。。

猫とか犬の目も可愛いんですけどね、、このカワウソの目がなんとも、言えないんですよ。

甘える目というか…じっと見つめられると身動きが取れなくなってしまうような、、弱々しく見えつつも強く訴えるようか眼差し…。

うーん、、マンダム。(何言ってるかわかんねぇ人はネットで調べよう)

 

鳴き声がかわいくて、きゅんきゅん

 

カワウソの見た目に惹かれ始めた時、声は聞いたことがなかったんですよね。

想像の中だと…まぁ獣っぽい、ちょっと荒々しい声をしてるのかなぁって思ってたんです。可愛らしい見た目に反して。

なかなか見た目と声ともにカワイイってレアですからね。ネコくらいじゃないでしょうか?

そんなことを考えていたある日、とある動画を見たんですよ。それがこちら。

…めっっっっっちゃかわええやんけ。

 

なにこれ。こんな天使の様な鳴き声があるのでしょうか。。「キューーーン」ですよ。甘える様な高い声で「キュッッキュッ…キューーーン」

漫画の世界じゃないか…。

見た目のカワイさだけでなく、あっさりと声にも魅了されてしまいました…。

 

仕草が可愛すぎて、きゅんきゅんきゅんきゅん

これはちょっと自然の姿じゃないので、番外といえば番外なんですが、ネットに出てくるカワウソたちの姿がもーやばい。これやばい。

まるでぬいぐるみの様な可愛さ!!やばい!!

手を口にやる仕草もかわいいですし、なつき方、甘え方が人間の様…これは犬猫とはまた違うジャンルの可愛さですね…。悶絶。。

 

でもオオカワウソはこわい

ただ、オオカワウソは別。怖い。めっちゃこわいのよ。

何が怖いって、見た目ね。もうカワウソさんとは全然別物。

 

「いやいや、同じカワウソでしょ?」

 

と思ったアナタ。甘いよ。同じ種類でも全然違うんですよ。

 

新垣結衣とマイクタイソンを同じ人間だからって両方かわいいって思いますか?思わないですよね。そういうことです。

 

で、こちらがそのマイクタイソンこと、オオカワウソさん。

 

スプラッター映画かな?

 

やややややばい。何度見てもホラー過ぎてやばいです。

 

もう敵だろうが味方だろうが「歯向かう奴は全員食してやっかんな」感。怖すぎ。。

 

見た目だけで言えば、全然別物なんですよね。。ただ、全てのカワウソはこのオオカワウソを源流にしているみたいなので、ある意味その貫禄は持ち合わせています。

怖いのには変わりないのですが、リスペクトは持っていたいと思います…。

ちなみに、カワウソとは別にオオカワウソのイラストを作っていた「いらすとや」センス良すぎ。

kawauso04

 

飼うのは難しいから注意!!

kawauso03

これまでカワウソの可愛さを存分にお伝えしてきました。中には「飼ってみたい!」という方もいらっしゃることでしょう。

しかし、カワウソを飼うのはとても難しく、ペットには出来ないという記事までYahoo!ニュースに出ているので注意が必要です。

とはいえ、飼うことが出来ないわけではないので、そこは色んな意見を参考にしながら注意して飼う道を探ってみましょう!

くれぐれも乱獲や密輸には手を貸さない様にね☆

 

かわいい動物の新時代!

kawauso05

カワウソはカワイイ。これは事実で有り、揺るがない真実です。

 

これだけの愛をカワウソに注ぎ、皆さんに伝えているのですから、きっと1人や2人、カワウソファンが増えているはず…!

 

是非皆さん、カワウソの愛らしさに触れて日々の疲れを癒し、より楽しいカワウソライフにどっぷり浸かってみませんか!

あ、そうそう。ちなみに

 

僕、カワウソ生でみたことないです。

 

 

 

…動物園いかなきゃ。