何を複業でやるべき?まずメルカリで売ってみるべし。

mercari_06

reo_logo_03

どうも。おったーず旦那のれお(@reo_otters)です。

 

近年まれに見る複業・副業ブームが到来しています!

2017年に、政府が副業を容認したことから、世間では副業に対する動きが積極的になってきました。

素晴らしいことだと思うんですよね!

 

多くの人が会社に縛られることなく、自分のやりたいことでお金を得る機会を別に得られたと言う事でもありますから。

(副業・複業を容認しない会社は、未来はないとここで宣言しておきます)

 

ただ、何をしたら良いのか分からないと言う方も多いと思います。

そんな方は、まずメルカリを使ってなんでもいいので1つ物売ってみることをお勧めします!

自分で稼いだことはある?

mercari_01

僕がお勧めしたいのは、どこかの組織でお金を稼ぐことではなく、自分自身でお金を稼ぐ事です。

自分自身で稼ぐと言う事は、自分の好きなことや得意なことでお金を稼ぐということが現実的になってきます。

しかし、好きなことや得意なことがお金を稼ぐことに直結するのか、イメージできない方々もいると思います。

そんな方たちはすべて、自分でお金を稼ぐ、と言う経験を持っていない方々でしょう。

そんな自分の手でお金を稼いだことがない人たちは、まずは簡単に、1円でもいいので、自分の手でお金を稼ぐと言う感覚を身に付けた方が良いです。

そこで、役立つのがメルカリです。

まずはメルカリで売ってみよう

mercari_02

メルカリとは、近年成長を続けているウェブ上のフリーマーケットサービスで、誰でも簡単にウェブ上に出品し、売買をすることができます。

このメルカリを利用すれば、そんなに努力はかからずに、自分の力でお金を稼ぐと言う経験と感覚を得ることができるのです!

ダウンロードして、すぐに使える。

メルカリはウェブサービスなのでPCでも使うことができますが、アプリを使ったほうが簡単だと思いますので、まずはアプリをダウンロードしましょう。

iPhoneでもアンドロイドでもダウンロードできます。

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ダウンロード後は、アカウントを登録。

Twitter、Facebook、メールアドレスでアカウントの登録できるので、すぐに登録も完了できます。

すまほで売りたいものの撮影もできますし、出品まですぐ完了できますので、思った以上に簡単なサービスですよ。

メルカリの操作等は、また別の記事で紹介したいと思います!

簡単に稼ぐ感覚をつかむ

mercari_04

なぜメルカリを使ってものを売ることが、副業・複業をするのに役に立つのか。

メルカリは、物を売ってからお金を得るまでの過程がとても簡単にできています。

つまり、お金を稼ごう!と思ってから実際にお金を得るまでの時間がとても短いと言うことです。

頭でお金を稼ごうと思ってから実際にお金を稼ぐまでの時間が短いと、「結構簡単にお金って稼げるもんなんだな」とも思ってしまいます。

この感覚がとても大事で、お金を稼ごうと思ったら誰でも稼げる、と言う事実をちゃんと理解するのに手っ取り早いんですよね!

この感覚さえつかめれば、何かやりたいことがあったり好きなことがあったり、得意なことをお金に変えようとしても、「とは言っても、お金を稼ぐっていうの難しいしなぁ…」とは思わず、「うまくいけばお金を稼げるかもしれないし、やってみよう!」と、お金を稼ぐと言うことに対して前向きに捉えられるようになります。

まずは自分で1円稼いでみよう

mercari_05

まずは勢いで全然大丈夫なので、メルカリで1円を稼いでみましょう!

「これは誰か必要になるだろう」という商品を出品すれば、結構な確率で購入者は見つかるはず。

利益は高くなくてもいいんです。100円でも1円でも全然OK.大事なのは、自分が自分の意思で行った行動で、自分の手元にお金が入ってきた、ということを認識し、学ぶことです。

これが出来れば、副業・複業でお金を稼ぐということも、よりハードルが下がると思いますし、自分の好きなこと・得意なことで稼ぐ、という選択肢が出てくるでしょう。

メルカリで、稼ぐ感覚をつかもう!

mercari_06

ということで、ぜひメルカリを使って、自分でお金を稼ぐ感覚を身に着けてもらえればとい思います。

ちなみに、うちの嫁・かーこは、もともとメルカリはよく分からなくてやる気は全くなかったんですけど、結婚式に一回だけ使用して、まだまだ他の人が使えるものだったり、服だったりを出品しはじめたらハマってしまい、とりあえず1万円分くらいは稼ぐことが出来たみたいです!

お金を稼ぐって、結構楽しいですからね!その感覚、副業・複業を行うにはとっても大事な感覚なので、ぜひメルカリを通して身につけてみてくださいね!