何をやっても続かない…という人は、アプリ”継続する技術”を使ってみよう!

よりよい人生を歩むためには、新しいことにチャレンジすること、新しい習慣を作ることがとても大事です。

どちらもなかなか行動に移しづらいかもしれませんが、特に新しい習慣を身につけることはとても大変…。

習慣は身につければ絶大なる力を与えてくれますが、とにかく身につくまでのハードルが高い。だからこそ、多くの人が習慣となる前に、いろんなことをやめてしまうんですよね。

「新しい習慣を見つけたいけど、なかなか続かなくて難しい…」と思っている方、たくさんいると思うんです。

そんな方にこそ、継続する技術というアプリを使ってもらいたいんです。

これ、どんな人でも習慣を身につけるハードルがぐっと下がるので、ぜひ試してもらいたいんです!

習慣サポートアプリ「Habitify」を使えばルーティンが定着する!

Habitifyという習慣アプリもオススメ!僕は毎日使っています。

アプリ・継続する技術とは?

継続する技術

継続する技術

Daisuke Toda無料posted withアプリーチ

 

継続する技術は、iOS、android どちらでも使用できる習慣サポートアプリです。

習慣化を助けてくれるアプリはたくさんありますし、僕が特にオススメしているHabitifyもそのうちの一つ。

ですが、「どうしても何をしても習慣が身につかない!」と感じている方は、この継続する技術をオススメします。

その理由をいくつか説明していきましょう!

継続する技術の主な機能とは

1つしか習慣を登録できない

1つしか習慣を登録できない

習慣化アプリはいろんなジャンルの習慣を登録できて、別々に管理できる便利な機能を持っているものが多いです。

でも継続する技術は、たった一つしか習慣を登録できません。たったの一つです!

「なんだ…なんだか物足りないな…」と思ったあなた。よく考えてみてほしいんです。

習慣というのは、身につくまでが過酷なもの。生活の中になかったコトを続けられるようにする訳ですから、とにかくやりくない、面倒くさい、という思いが先にくるものです。

そんなコトを、いくつも抱えてたら習慣なんてつきません。ここはスッパリと1つだけにしてしまって、たった一つの習慣に集中してしまうのがベストなんです!

2日継続できないとリセットされる

2日継続できないとリセットされる

シンプルで使いやすい反面、結構シビアな設定なのが継続する技術の面白いところ。

設定した習慣が二日間できなかった場合、強制的にその習慣は終了となってしまうんです。

つまり設定した習慣がもはや習慣ではなくなった場合、そこで一度リセットされてしまうってこと。

そこで新しい習慣を設定するもよし、もう一度1からやり始めるのもよし。

この厳しさも、しっかりと習慣が身に付くための機能の1つなんです。

習慣化するためのアドバイスが的確

習慣化するためのアドバイスが的確

んこのアプリにはアーティクルと言うアドバイスページが設定されていてこのページには週刊化を助けるためのアドバイスが書かれています。

ここに書かれているアドバイスが本当に秀逸で、ここに書かれているアドバイスに従えば、確実に習慣化は達成できるでしょう!

  • 一つだけしか目標を設定できない理由
  • 一歩目だけを目標にするという技
  • 楽に動けるタイミングを考える
  • 無駄機能の必要性

詳しい内容はぜひアプリを開いて見てみてください。

最後の無駄機能の必要性というのは習慣化の話ではなく、製作者さんの美学というか、アプリへの熱意の話ですね。

ぶっちゃけ、これが一番面白かったですし好きな話でした笑

ただただ面白い課金要素

継続する技術は無料で使用できるアプリなんですが、課金することである機能を使えるようになります。

それは…キャラクターの応援の文言を変更できるという、なんともクレイジーな機能笑

何かが使いやすくなるとか、便利な機能が解放されるとか、そんなことは何もないんです。

ただ文言が変わるだけ笑

「なんだそれ!そんなのに金払うかいな!」って思うかもしれませんが、これが製作者さんの遊び心と優しさなんですよね。

だって、広告もつけている訳ではないし、課金要素まったくないのに、全ての機能が無料で使えるんですからね!

課金の機能は、製作者さんへの支援の気持ちですね。あとは単なる遊び心に乗っかるかどうかというところ笑

こういう面白いポイントも、このアプリが好きな一つの理由なんです!

ちょっと物足りないと感じる人もいるかも?

デメリットはあまりないのですが、強いて言うなら機能がシンプル過ぎて、やや物足りないと感じる人がいるかも…というところでしょうか。

複数の習慣を管理したい、分析や記録機能が欲しい、という方はうーん…となってしまうかも。そんな方はぜひ別記事で紹介しているHabitifyを使ってみてください!

習慣サポートアプリ「Habitify」を使えばルーティンが定着する!

継続すぐ技術は、まず1つの習慣を身につけるためのアプリですので、習慣化が苦手であってり、初めてアプリのちからを借りて習慣化にチャレンジしてみたい、という方におすすめしたいですね。

継続する技術の評価

継続する技術の評価
使いやすさ
(5.0)
便利さ
(3.5)
デザインの美しさ
(4.0)
価格
(3.5)
総合評価
(3.5)

できることがシンプルなので、機能的に豊富な訳ではありません。

ですが、新しい習慣を作ることに関しては確実に効果があるアプリなので、習慣化が苦手という方は、ぜひこの継続する技術を毎日使ってみてくださいね!

そしてもし良ければ、課金してシュールな機能を解放してあげてください笑

継続する技術

継続する技術

Daisuke Toda無料posted withアプリーチ