動物好きなら見てくれ。ヘラジカがカッコよすぎて巨大で神々しい。

elk_re_top

カッコイイ動物が好きで、神話に出てくるような雰囲気を感じ取るとゾクゾクしてしまう、ちょっとやばいブロガーのれおでございます。

最近嫁とかわいい動物の動画を見せ合っているのですが(惚気)、みなさんには好きな動物っていますか?

 

ネコちゃん?

elk_re04

 

ワンちゃん??

elk_re05

 

それともカワウソ???

elk_re06

 

れお

どれもかわいいですよね…。

実際僕も、どの動物も大好きです。カワイイ動物は正義。心を癒やしてくれますね…。

しかし、

 

 ヘラジカ です。

 

 

elk_re01

 

やべぇ…超かっこいいぜ。ヘラジカさんよ。

ヘラジカさんの画像を見ているだけで、ご飯6杯とごはんですよ3杯くらいはいけますね。

でも、世の中の人ってあんまりヘラジカを知らないですよね…。

シカ?ヘラ?シカせんべい食うの?みたいな。

 

いやいやそれはもったいない!!ということで、ヘラジカ好きの僕が、ヘラジカの魅力を存分に語っていきたいと思います!

※知らないでも人生には何にも影響がない内容を、これから長々書いていきたいと思います。

 

ヘラジカってなんぞ?

elk_re07

ヘラジカはその名の通り、偶蹄目シカ科に属するシカさんです。でかい!

日本名はヘラジカですが、これが海外になるとえらいカッコいいんですよ。

 

アメリカだとムース。

ヨーロッパだとエルク。

 

ムース!!エルク!!

 

れお

カッコ良すぎやで工藤。

ってなくらい、とんでもなく品があるお名前なんですよ…。

 

僕は最初、エルクというカッコイイ名前からヘラジカの存在を知り、その魅力に惹き込まれていったのです。

 

ヘラジカ生息地は北アメリカやシベリア、北ヨーロッパなど。寒い地域に住んでいます。

冬には群れを作って大群で生活をし、夏には水浴や泥浴をするなど、シャレた(?)動物なんですよね。

 

ヘラジカのココがカッコいいのよ!

基本情報はここまで!

ここからは、僕個人が思うヘラジカの魅力をありったけ、こんもりと書いていきたいと思います。

でかい!

elk_re02

 

とにかくでかい!!

 

ヘラジカって体長2.5m〜3mらしいのですが、ネットでその姿を見ると、それ以上あるんじゃないかというくらい、大きいヘラジカたちが出てくるんですよ!

elk_re08

livedoorblogより引用

どうですか…この迫力。

ヘラジカと道との比率がおかしすぎやしませんか(笑)

こんな動物が目の前に出てきたら、死を覚悟しますよね…。

 

ちなみにタレントの武井壮は、アメリカでヘラジカに遭遇し命の危険を感じたことから、あらゆる動物にも勝てる方法を考え始めたと言っていましたね。

 

あの強靭なアスリートタレントが、草食動物であるヘラジカを見て命の危険を感じたということですから、その体の大きさたるや、迫力たるや、想像できないほどなんでしょうね…。

美しい!神秘的!

elk_re09

その体の迫力以上に、彼らの美しさと言ったら…まぁ神秘的なんですよ。

喉には肉瘤という肉の塊があるのですが、肉瘤がひげのように見えてまた貫禄があるように見えますし、その大きなツノも曲線や全体のラインが美しいんですよね…!

もののけ姫に出てくるシシガミ。ヘラジカが基になっているとのことですが、それも素直に頷ける出で立ちです。

 

アルビノのヘラジカも発見されているのですが、もうこれは神秘的というか…もはや神様ですよ。

山の神さまとして祀られていても不思議じゃありません。それほどにも美しいのがヘラジカなのです。

SNS映えハンパない

とにかくSNSで見るヘラジカがハンパない。マジで。

SNSでヘラジカを扱った投稿が散見されるんですが、その投稿を見ると「こりゃ拡散されるわ!」と納得できちゃうんです!

 

View this post on Instagram

 

#whatsupdude #moose #ヘラジカ #elk #anchorage #nature #city #alaska #snowboardtrip #サファリ

seekerofnoreasonさん(@shinbiyajima)がシェアした投稿 –


どうでしょうか?

ヘラジカをよりリアルに感じられますし、上にも書いた大きい!美しい!っていうことも、かなり実感できますよね。

僕がもしヘラジカの生息区域近くに住んでいたとしたら。確実に写真を撮る為の旅に出ます。確実に。

写真や動画を撮影して、色んな人に見てもらいたいじゃないですか…。あー撮りたい、会いたい!

漫画の設定やモデルにぜひヘラジカを!

elk_re10

シシガミのことを書きましたが、とにかく漫画の題材やモチーフ、キャラクターのモデルとしてもふさわしい動物だと思うんですよ。

これだけ迫力があって美しい生物ですから、いろんな作品でヘラジカを扱えるのではないでしょうか。

主人公はもちろん、伝説の〜キャラ、ラスボス、裏ボスまで、ヘラジカは万能に、幅広いイメージにマッチする生物です(個人的見解)

ぜひいろんな作品で、ヘラジカたちが扱われることを願っています!!

 

最もどうでもいい紹介、失礼いたしました。

 

結論・ヘラジカやばい。

elk_re12

とにかく、大きさも、美しさも、インスタ映えの良さも、全部ひっくるめてヘラジカやばいんです。やばりみが深い。

最初に書いたネコ、犬、カワウソ。かわいい動物としては自分の中ではトップクラスです。特にカワウソはこのサイトのイメージキャラクターですからね!

 

しかし…それでもヘラジカはやばい。またそれらとは別の世界というか。自分の中では、とにかくこれはヤバイ!!っていう動物なんですよね。

 

え?全然伝わらない?

いいんです!自分でもよくわからないくらいの魅力を感じているからこそ、出てくる言葉がヤバイんですから!!

ということで、このブログを見て、少しでもヘラジカファンが増えることを期待しています!いつか見に行くぞ!