家族で写真を共有するなら「みてね」がすばらしい!すべての家族にオススメ!

家族で写真を共有するなら「みてね」がすばらしい!すべての家族にオススメ!

子どもができると写真を信じられない枚数撮りますよね。その写真ってみなさん撮ったあとどうしてますか?

今の時代SNSに載せるのがメインになっている方も多いと思いますが、撮った写真は家族にも見せたいですよね。

でも毎回送るのは面倒だし、送る写真を選ぶだけでも日が暮れそうです・・・。

そんなときにおすすめしたいのが、写真共有アプリの「みてね」。

私の両親や妹にはこの「みてね」を通じて写真を共有しています。本当にすごいアプリで、これから母親、父親になる方々には自信を持ってオススメしたいアプリなんです!

写真共有アプリ・みてねとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族アルバム みてね(@mitene_official)がシェアした投稿

スマホにある写真や動画をアプリにアップするだけで、みてねに招待した家族と共有できるのが、見てねというアプリの主な機能です。

写真や動画を見られるだけでなく、みてね内にアップロードした写真からフォトブックやDVDも作成できるのがとても良いんですよね。

家族アルバム みてね

家族アルバム みてね

mixi, Inc無料posted withアプリーチ

みてねのこんなところがすばらしい!

写真整理に使える

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族アルバム みてね(@mitene_official)がシェアした投稿

アプリにアップすると自動で月別に分けてくれるので、とにかく溜まりに溜まったスマホ内の写真がすっきり見やすくなり、振り返りがしやすくなります。

スマホの中に写真を撮り溜めておくと、子どもに関するもの以外の写真も混ざってしまって、とても見にくいし管理もしにくい…。

みてねのアプリなら、子ども関連の写真だけアップロードして管理できるし、他ジャンルの写真と混ざることはないので、とても使いやすく閲覧しやすいんですよ!

フォトブックの作成ができる

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族アルバム みてね(@mitene_official)がシェアした投稿

スマホが当たり前の時代とはいえ、私の祖父母はスマホが使えないので、祖父母にはフォトブックを送っています。

アルバムは毎月自動で作成してくれるし(セレクトが絶妙かつ同じような写真を並べてくれるの)、自分で一から写真を選択することもできます。自分で選ぶのも、もちろん楽しい!

作成したアルバムはアプリ内に保存されるので、あとから追加で送りたい場合にも便利です。

1秒動画が泣けてやばい…

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族アルバム みてね(@mitene_official)がシェアした投稿

アップロードした動画や、写真を1秒ずつ切り取って繋ぎ合わせたムービーも自動で作成してくれるのですが、これが成長の振り返りにとても良くて、なんだか見てるだけで泣けてきます。

こんなに大きくなったんだね、こんなことできるようになったんだねって泣きながら見てます笑

この衝撃と感動は、実際に見て味わって欲しいですね。こんな機能を体感することが出来て、良い時代に生まれたなぁと思います笑

みてねで年賀状も作れる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族アルバム みてね(@mitene_official)がシェアした投稿

年賀状何を使って作るか悩んでいたところ、みてねのアプリ内に「みてね年賀状」のアプリが紹介されていたので、今年はこのアプリを使って作ってみました。

おしゃれで可愛いテンプレートがたくさんあるので写真を選ぶだけで簡単に作成できました。

もちろん自分でカスタマイズすることもでき、私は背景の色を変えたりスタンプを追加したりと、テンプレートを元にオリジナルの年賀状を作りました。

印刷のクオリティも良いし宛名印刷も無料なので、来年もお世話になろうと思っています。

有料プランも充実している

みてねは基本無料で利用できるアプリです。

無料のまま使うのも満足度が高くで良いのですが、有料プランも様々な機能が充実していて、オススメですよ!

1秒動画が毎月&年間まとめバージョンが届く!

通常1秒動画は3ヶ月ごとに1本届くことになっていますが、プレミアムバージョンだとこれが毎月届きます。

また1年の終わりには年間のまとめ1秒動画を届けてくれるので、これが特に感動するんですよ。

2019年のまとめ動画は爪が生まれてから成長するまでの過程がギュッと1秒動画に詰まっていたので、涙が出るほど感動しました…

こんなに成長したんだなぁって感慨深かったですね。

年間のまとめだけでなく、月に1回は1秒動画が見れるのもちょっとした楽しみになりました。

パソコンからアップロードが可能になる

スマホだけでなく、パソコンに取り込んだ画像や動画をそのままアップしたいという方もいるでしょう。

みてねプレミアムでは専用ページからパソコンからののアップロードも可能になるので、これも便利ですね。

パソコンでちょっと編集した画像や動画をそのままアップするのにはとても便利です!

公開範囲を自由に設定できる

例えば父、妻側の両親で公開範囲を分けるなど、写真を見せる範囲を自由に決定することができます。

子供の親だけで楽しみたい写真であったり、各家のイベントは見れる範囲を限定したりと様々な使い方ができます。

〜だけに見せたいんだけどなぁ…というのは色んな場面で出てくるので、痒いところに手が届くようないい機能だと思います。

動画は10分まで投稿可能に!

無料プランでは、動画の時間は3分までと決められています。

しかしみてねプレミアムでは、10分までアップできるようになるので、より長尺で撮った動画も家族みんなで共有出来るようになるんです!

グッズの送料が家族みんな無料!

みてねでは年賀状やフォトブック、DVDなどを作ることができますが、通常送料が別途かかります。

見てね、プレミアムではこの送料が無料になるので、多くグッズを作る人にとっては、お得な機能になっています。

我が家では年賀状やフォトブックを作る機会がちょこちょこあるので、この機能はとても助かっていますね!

みてねで、家族みんなの笑顔を作ろう!

日頃の何気ない写真までたくさんアプリにアップしているので、私の両親はとても喜んでいます。

「この動画なんて何十回も見てるよ〜」

と嬉しそうな顔で言われると、みてねを使ってて良かったなと思います…。

子どもができたらとにかくたくさん写真を撮るので、このような写真共有アプリはとても便利です!
ぜひみなさんも使ってみてくださいね!