【コスパ最高】子育て中アラサー主婦が愛用するプチプラコスメを全紹介!

【コスパ最高】子育て中アラサー主婦が愛用するプチプラコスメを全紹介!

こんにちは。プチプラコスメは主婦の味方だと思っているかーこです。

私は元々メイクにあまり時間をかける人ではないのですが、子どもが生まれてますますメイクに時間がかけられなくなり、最近ようやくちゃんとメイクができるようになってきました。(メイク道具は娘のおもちゃにされてるけど・・・)

基本私の顔はプチプラコスメで出来ているので、そんな私の愛用コスメたちを、今回ぜーんぶご紹介しちゃおうかと思います。

この記事のポイント
  • 安くて使えるプチプラコスメを紹介
  • 子育て中の主婦の方が使っているコスメはこんなもの!

かーこ

プチプラコスメ。一度使うと癖になってしまうのである…

紹介するコスメを選んだ基準は?

いわずもがなですが、とにかくプチプラらしい安さ!そして実際に使える!これが一番です。

プチプラコスメに良いものばかり出ているのは、女性であれば誰もが知っているところ。

その価格と能力の高さは、完全に主婦の味方と言ってよいでしょう…長きに渡ってお世話になると思います。。

そしてもうひとつの理由は、色んなコスメを試してもあまり財布の痛手がないところ!

コスメって、買ってみて色が合わなかったってことよくあるものですよね。季節によって使う色を変えたりするから、パート主婦にはプチプラしか手が出せません!笑

かーこ

完全に主婦目線のコスメ選出基準!!

アラサー主婦の使う、安くて使えるプチプラコスメたち

下地:media メイクアップベースS(グリーン)

mediaのグリーンを使ってます。

グリーンは顔を明るくしてくれて透明感が出るので、ここ3年くらいはずっとこれを使っています。

ファンデーション:media クリームファンデーション

こちらもmediaのクリームファンデーション。

私はアトピー持ちでかなりの乾燥肌なので、だいたいのファンデーションは肌のかさつきが気になってしまうのですが、これはつけるとのびがよく、ほどよくツヤも出るのでずっと愛用しています。

リキッドよりはクリームのほうがしっかり密着する気がします。

アイブロウ:media アイブロウペンシルAA(だ円)

ペンシルタイプはまたまたmedia。もうmedia大好きすぎる笑 アイブロウはそんなにこだわりないですが、だ円のは細くも太くも描けるのでおすすめです。

パウダーはダイソーのものを使ってます。眉毛の量が多いこともあり、あんまりパウダーつけると濃くなってしまうので今のところ100均で十分。

アイシャドウ:キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 11ローズベージュ

キャンメイクのベージュ系使ってます。

元々あまりアイシャドウを使ってこなかったので、色味があるものは苦手ですが、これはナチュラルカラーなので馴染みがよく使いやすいです。

アイライナー:セザンヌ 極細 アイライナーR

アイライナーはペンシルよりもペンタイプが好きで、セザンヌの極細アイライナーRを使っています。

前はずっとKATEを使っていましたが、リキッドの出が良すぎてにじむことが多かったのでセザンヌに。色もブラックよりブラウン系のほうが優しい感じになるので好きです。

チーク:セザンヌ ナチュラル チークN 10

チークといえばセザンヌ。セザンヌといえばチーク、というくらいセザンヌのチークは良いです!

この発色と程よい色づきが最高。それでいて360円という安さ!私はピンク系よりオレンジ系のほうが肌に合うので、いつもオレンジピンク使ってます。

マスカラ:セザンヌ グラマラッシュカールマスカラ

基本今はマスカラつけていないのですが(私量多いので・・・)マスカラもセザンヌ使ってました。

ボリュームは元々あるので、カールをキープしたいということで選んだと思います。

リップ:キャンメイク ステイオンバームルージュ

リップはやっぱりキャンメイクのステイオンバームルージュですね〜。これもかれこれ3年くらい使っていますでしょうか。コスメ好きの母でさえ、これは良いと言ってずっと使ってます。

リップクリーム代わりにすっとつけられるし、口紅みたいにベタッとならず自然な色づきなのが良いですよね。

秋冬はダークレッドの9を使ってます!メイクしっかりしなくても、このバームルージュを塗ればちゃんとした感出るのでおすすめです。

コスパ重視、肌に優しいものをお探しの方にオススメ!

お気づきかと思いますが、全部揃えても5000円ちょっと、という安さ!!!(リンク先の価格はやや違う為、若干超えてしまいますが)

このコスパの良さというのがプチプラコスメの大きな魅力ですよね。安いのにとっても使えるからリピートしてしまうのです。

また、アトピー持ちの私の肌に合ってくれる、肌に優しいものを紹介しています。

もちろん人によって合う合わないは変わってくるので万人向けとは言えませんが…少なくとも、私の強くはない肌にはしっかり合ってくれているので、一つの参考としてお伝えしておきます!

かーこ

肌が弱い方の参考にもなってくれると嬉しいです!

プチプラコスメは主婦の味方!

自分で書いててちょっと恥ずかしいくらいプチプラコスメしか使っておりません笑。

しかし、安くてもそれなりにちゃんとしたメイクができますので、プチプラコスメに挑戦したことのない方や、なるべく安く揃えたいという方は参考にしてみてくださいね。

今年は100均コスメにも注目しているので、良い商品を見つけたらまたご紹介したいと思います。

かーこ

ぜひ同じアラサー主婦の方々、ご参考にどうぞ!