【きまぐれニュース】さまざまな価値観や思考が変わろうとしている

なかなか1つのまとまった記事を書くことができていませんが、ニュース更新は行っていきます!

今日は”価値観の変化”みたいなものがテーマの内容が多いかもしれないですね。一般的な価値観から、政治、ファッションなどさまざまですが、取り上げた記事は、過去の価値観からの変化を象徴しているものが多かったです。意図はまったくしていませんが!

では、ピックアップした3つのテーマをどうぞ!

山田ルイ53世の質問コーナー。男性は収入によるプライドなんかいらない。

たまたまヤフーニュースを見漁っていた時に見つけた記事です。髭男爵の山田ルイ53世が一般人の質問に答えるコーナーですね。

質問者は、彼女のいる地元へ戻って仕事をし、いずれ結婚しようと考えている男性。地元に戻ってもちゃんとした仕事に就けるのか、彼女と同等以上のお金を稼げるかどうか(彼女に頼りたくない)が心配みたいです。

この記事は「彼女や妻の収入よりは、自分の収入は高くありたい:と思っている方には一度見てもらいたいですね。

ちなみに僕はできることなら妻に仕事を任せて、僕は自分のやりたいことに力を注ぎたいと常に思っております笑

環境に優しいは着心地抜群スニーカー・オールバーズが上陸

最近、原宿に出店したスニーカーショップということでも知られていて、僕も気になっていたブランドです。

環境に優しい素材を使いつつ、最も履き心地の良いシューズという触れ込みがとても魅力的なブランドです。ニュージーランドの外交の際にも、オールバーズのスニーカーがプレゼントとして使われたとのこと(ブランド創始者のティム・ブラウン氏は、元ニュージーランドのプロサッカー選手)

デザインもシンプルでスタイリッシュ万人受けするデザインなので、多くの人に青スニーカーだと思います。何より環境にやさしく所有する意味のあるアイテムということが、とても魅力的です。

や所有する物はただ消費されるものではなく、持つ意味がしっかりとデザインされているものであってほしいなぁと思うので。

ネットでも購入できるので、リンクを貼っておきます。

ゴーン事件による、日本の司法の時代遅れ感

少し長い記事ですが、いかに日本の司法が時代遅れなのかを、日産元会長ゴーン氏国外逃亡の件に照らし合わせて説明しています。

ちなみに、この問題がよくわかるのがホリエモンの動画なんですよね。

彼は自身も逮捕されて、その原因になっている検察へ否定的な考えを持っています。

今回のゴーン氏逃亡も、検察主導の半強制的な拘束から起こったこと。色々情報を得ていくと、日本の司法ってヤバいんだなぁ。。と、改めて理解することになりますね。

勘違いしないでほしいのは、ゴーン氏が正しい!ということではありません。ゴーン氏が法を犯していたのなら、それは罰せられるべき。それは確かです。

ただ、問題はそれを証明するまでのプロセスに問題がありすぎるってこと。

それがあまりに国際社会の基準や常識とかけ離れてしまっているかというのが、今回の事件を通じて公になってしまった、ということなのでしょう。

日々過去は捨ててアップデートされていくべき

山田ルイ53世の記事は、一般的な”男性”というイメージからの変化。

スニーカーは、消費されるものから再利用するものへのシフト。

そしてゴーン氏の事件は、日本の古い体制からの脱却。

いずれも、古い価値観からアップデートされることをテーマに書かれています。

常識なんてものは、ただその時代だけのものってことが、どのニュースでも分かってきます。

普通とか常識は変化するもの。それにおいていかれない為には、常に自分自身を変化させて、アップデートしていくしかありません。

これらの記事を見て、心がけておきましょう!

【ニュースまとめ】HSPには合わないトレーニングetc…【ニュースまとめ】HSPには合わないトレーニングetc…