【ニュースまとめ】HSPには合わないトレーニングetc…

いつもは朝にニュースを準備するのですが、今日は疲れが抜けずに遅くなってしまいました…。

しかし!気になったニュース紹介は継続して行いたいと思います。

ニュース好きブロガーのれおがまとめる、今日の気になったニュース3つを紹介しましょう。

HSPには合わない5つのトレーニング

最近注目されてきたHSP。敏感すぎて繊細な人を指す言葉です。病気のように扱われていますが、あくまでも「気質」。つまり、性格やその人の傾向みたいなものですね。

この周りにも凄く繊細で過敏な方がいて、「多分HSPなんじゃないかなぁ」と思ったりします。この記事では、HSPの方がやってもあまり効果はなかったり、逆効果であるような対処法を掲載しています。

とても繊細な方たちには参考に出来る記事だと思いますし、反対に僕らは、こういう人たちに対してどうコミュニケーションを取ることが良いのか。この記事を見ることは、そういったことを考える良い機会になるんじゃないかなと思います。

れお

HSPの方。あなたの周りにも必ず1人はいるはず…。

自動的に情報を配信。Googleアラートとは?

ほうほう。。面白そうです、Googleアラート。

僕は様々な媒体、メディアから毎日情報を得ていますが、こういった自動的に情報を出してくれるサービスというのはとても役に立つんですよね。

ちなみに僕は、スマートニュースや、ニュースピックス、そしてfeedlyなどのRSSを取得するサービスを使ってニュースや情報を得るようにしています。

Googleアラート。もし使って良さそうなら記事にしたいし、日常的にGoogleアラートを使って情報を得てみたいですね。

自分から情報を集めに行くのが面倒くさい方には特に良いかも!

smanew_top毎日情報収集!スマートニュースで見るべきメディア10選

スマートニュースを使っている方なら、こんな使い方をしてみるのが良いかも?

お疲れさまでした…。宅ファイル便がついにサービス終了へ。

宅ファイル便。。昔大変お世話になったサービスです。

何か大容量のデータがあれば「宅ファイル便で送って!」と言う仕事仲間も結構いましたね。

僕は基本的にファイルストレージ、ギガファイル便派になってしまいましたが、それでも大容量でデータを送るサービスを初めて知ったのは、この宅ファイル便がきっかけでした。

セキュリティーの問題で立ち行かなくなったみたいですが、多くの人がお世話になり活用させてもらったサービスなのは、間違いありません。

とりあえず、お疲れ様でした。

れお

宅ファイル便、今までありがとう!

毎日更新中!普段見ないようなニュースはぜひチェックを!

この今日のニュースまとめは、できるだけ毎日更新しております。

ビジネスやライフハック、生活の知恵や日々話題になっていることなど、様々なニュースを混ぜて簡単に紹介していきたいと思いますので、気になる方はぜひ毎日見てみてくださいね!

2020-01-14 N-OTTERS今日のニュース2020-01-14 N-OTTERS今日のニュース