【2019年】ガジェット好きパパブロガーが買って本当に良かったもの10選

【2019】ガジェット好きパパブロガーが今年買って本当に良かったもの10選

どうも。今年も1年お世話になりました。ブロガーのれおです。

2019年。今年はこどもも生まれて、がらっと生活スタイルが変わった1年でした。親のありがたみや世の親御さんたちの苦労、そして子供の可愛さを存分に感じた年でしたね。

これを書いている今、2019年もあと数日ということで、2019年に買ってよかった、満足したものを10点紹介しようと思います!

主に育児系、ガジェット、日用品が中心

今年は色んなものを買いましたが、やっぱり育児関係のものが多いかもしれません。あとはガジェット。書き出すと購入した時のことを思い出せるので、定期的にブログにするのは良いかもしれませんね!

同じアラサーの方や、環境が似ている方が見ていただけると、参考になるかも知れません!

れお

気になるものがあればぜひご検討をー!

2019に購入してよかったものベスト10

iPad Pro

これはつい最近購入したものですが…まだ少ししか使っていないのにも関わらず、その良さをしみじみ感じています。このブログもiPad Proで書いていますしね。

PCに近いiPad OSがリリースされて、とても心地よくiPad Proを使えています。マルチタスク画面や、コピー・ペーストのジェスチャーの面白さ、画面の見やすさなど、様々な面で素晴らしいところが見つかります!

僕が購入したのは12インチなので画面も大きいですし、ウェブサイトも動画も見やすい。これは特殊な作業がなければ、PCじゃなくてiPad Proを買えばいいじゃん!とも思ってしまいます。

あとは、Apple Pencilを使うのが楽しくて仕方ないです!今ではメモやイラストなどのラフ、todoリストなどもipadに手書きで書くようになっていて、どんどん書きたくなってくるんですよね。

アナログとデジタルの融合の素晴らしさを、ひしひしと感じる銘ガジェットなのは間違いない…。タブレットではなく、PCとしても毎日使い倒しています!

れお

タブレットがメインになる時代を肌で感じました…。

Apple pencil(第2世代)

created by Rinker
Apple(アップル)

iPad Proと共に購入したもの。たまにイラストも書くので、以前からめちゃくちゃ使ってみたかったんですよね。

実感。すごい。本当にすごい…。こんなにも普通のペン感覚で、紙に書いているように描けるのか…と驚嘆です。

今ではiPad Pro同様、使わない日はないですよね。むしろ毎日使いたくなって使ってしまうんです。メモにもイラストにも、はたまたデザインにもぴったり。すごい時代になったもんだ…。

iPad Proにマグネットでくっつくんですが、その状態で勝手に充電してくれるのもすごくラク。とにかく使って楽しすぎる、便利すぎるので、iPad Proとセットで必ず買うことをオススメします!

れお

メモを手書きでしたくなるし、とにかく記録を取りたくなるので、仕事にも良い影響が出ています!

Ravpower 61W USB-C 急速充電器

2019年の後半にiPad Proを導入しまして、MacBook proとを兼用で充電できる充電器を探していました。MacBookの充電器はとにかくサイズが大きい!ので、正直あまり持ち運びたくなかったんです。

ネットで様々な充電器を見ていたら、このRavpowerに出会いました。ANKER同様、ガジェット系では有名なメーカーなので名前は知っていたんですが、それでも購入して使ったことはなかったんですよね。

でも、信頼はあると判断し購入。そして使用してみると…本当に驚きです。めちゃくちゃ小型なのに、MacBookもiPad Proもめちゃくちゃ早く充電してくれるんです…。

既にMacBookの専用充電器は自宅に置いておく専用になりました。今はMacBookとiPadを外に持ち運び、それのお供として、このRavpowerの急速充電器を使っています。本当に便利です!

れお

MacbookとiPadを持っているなら、1つあって絶対に損しない。

Google nest mini

いやーなめていました。スマートスピーカーすごい。めちゃくちゃ便利。1つ持っていると生活変わりますね。

まだ買ったばかりで、主に使用しているのは音楽再生機能ですが、それだけでもイイ。

「OK Google。何か音楽流して」って言えば、勝手に音楽流してくれるし、ニュースや天気だって教えてくれる。手を使って操作しなくていいということが、こんなにラクとは思っていなかったです…。

見た目もすごくシンプルで近代的。スピーカーの表面がタッチパネルになっていて、触ると点灯するというのがすごくおしゃれ。インテリアにも自然に馴染むので変な存在感を出すこともありません。

Netflixにも連携できるみたいですし、対応するスマート家電も使ってみたくなりますね、これは…。

まだスマートスピーカーを持っていない人には、全力でおすすめしたい一品です!

れお

来年スマート家電買う。便利さが完全に理解できた…。

Columbia スターレンジスクエアバックパック2

ぼくはかなりのバックパック好きなんですが、今まで買ってきたバックパックの中でもトップクラスに使いやすく、ビジネスにもカジュアルにも向いていると思うのがこのColumbia スターレンジスクエアバックパック2です。

ノースフェイスのバックパックがビジネスバッグとして大流行しましたが、より機能性を追加したのがこのバッグだと思っています。

収納も多く整理もしやすいですし、意外と容量もある。ショルダーベルトとチェストベルトがしっかりしていて、背負う負担が少なく重さを感じにくいという、至れり尽くせりのバックパックなんです。

手ごろな価格で良い商品はないものかと色々探していましたが…見つかりました。まちがいなくColumbia スターレンジスクエアバックパック2は、銘バックパックです。

ビジネスでも使える、おしゃれでシンプルなバックパックを探している人は、ぜひこのバックパックも選択肢に入れてみてください!

れお

たぶんここ数年で一番ヒットしたバックパック。マジおすすめ。

backpack_topビジネスにも使える機能的でオシャレなバックパック10選

今まで使ってきたバックパックなどはこちらにまとめています!

NIKE タンジュン

とにかく軽くて履きやすい。そして安い。三拍子が揃ったナイキのスニーカー・タンジュンは、万人にお勧めできるスニーカーですね。

外に出る時はほとんどタンジュンを履いて出ていますし、僕だけではなくうちの妻も同様です。夫婦揃ってハードに履いています。

男女選ばないシンプルなデザインなので、色んな服にも合わせやすくファッション性も高いスニーカーです。ナイキさんありがとう…。

妻はソールが白、ボディが黒のものを履いていて、僕はすべて黒のものを履いています。男性はオールブラックの方がサマになるし、通勤でも使えることもあるんじゃないでしょうか?(僕は通勤でも使ってます)

軽くて気軽に履けるオシャレなスニーカーを探している人は、タンジュンを複数買ってみるのも良いと思いますよ!2足買っても1万円くらいですからね!

れお

この軽さと手軽さが癖になる…。今後もリピートで買うと思います!

テクシーリュクス

アシックスが作る革靴なのですが…履き心地が最高にいいんですよ。

もはや革靴じゃなくてスニーカーの様な履き心地。こんなに歩きやすい革靴は、今まで履いたことがありませんでした!

ソールはクッション性がしっかりしていて、歩きづらさを感じません。むしろクッションが効いていて、スニーカーのような履き心地を感じます。

1日中歩いている営業マンの方をはじめ、就活生や足の疲れが気になるビジネスマンなど…とにかくすべての革靴使用者の方へおすすめできる機能的革靴ですね。テクシーリュクスすげぇ。

れお

革靴で歩き回る人には絶対オススメ。革靴も機能性の時代。

のんある気分 オリジナルセット

いきなり趣が変わってしまいましたが…地味に買ってよかったのがのんある気分の24本セット。

今年子どもが生まれて、妻は母乳の為にお酒を飲まなくなりました。

そんな中僕一人だけ飲むのもなぁ…と思い、一緒にノンアルコールを飲むことにしたんですが…のんある気分、おいしいんですよ。本当に普通のチューハイを飲んでるみたい。

もちろん酔いはしないんですが、お酒を飲んでいる気分になるし、味も多くあって楽しんでるよ。一本一本買うよりも、色んな味を楽しみたいってことで、24本セットで買ったんですがあっという間になくなりました笑

毎回リピートしていこうと思っています!

れお

アルコール苦手な人でも酒飲みの人でも、1日の終りに飲みたくなりますよ!

First Baby Block’s

子供のクリスマスプレゼントとして買ったんですが、すごくいいですねこれ。赤ちゃんの遊び道具にぴったり!

色がカラフルだから興味も持ってもらえるし、柔らかいから怪我の心配もない。

あとお風呂場で使えるのが嬉しいんですよね。水に浮くし、水鉄砲みたいにして遊ぶこともできるから、遊び方はたくさんあります。

何より、こどもが喜んで遊んでくれているのが一番よかった。First Baby Block”sが人気の商品というのもうなずけました!

れお

僕が積み上げて子どもが倒すんですが、娘はずっと無邪気な笑いを提供してくれます!

PORBAN 抱っこ紐

腰につけて子どもを座らせるタイプの抱っこ紐です。特に出かけた時に重宝しています。

子供が生まれて間もない頃にこの腰につける抱っこ紐を買ったのですが、しばらくは活躍の場はありませんでした。

しかし、腰が座った頃からこれを使い始めたら…。すぐにこの抱っこ紐のすばらしさが理解できるようになりました!

片手で子供を支えられる手軽さと安定性の高さ。付けるのが大変なしっかりとした抱っこ紐よりも、ライトな分手間がかからずに簡単に使える気軽さがとても気に入っています。

特に外出した時にベビーカー折りたたんで子供を抱っこする時は、めちゃくちゃ助かるんですよね。普通の抱っこ紐を使うには準備に時間がかかるし、普通に抱えると大変ですから…。

常に腰にPOLBANの抱っこ紐をつけておけば、使う時になったら子どもを上に乗せればいいし。ラクラクです!

子供もすぐに慣れてくれて、この抱っこ紐の上に乗るのが楽しそうなので買って良かったなぁと感じています!

れお

これから親になる方たち。これは持っていたほうが絶対に良いですよ…!

今後もちょくちょくまとめていきます!

こう見ると色々買っていたんだなぁと実感しますね…。

せっかく買ったならこうやってまとめて、見てくれる方の役に立てたいと思いますし、今後も色んな機会に買ったもののレビューや紹介を、ブログに書いていこうと思います!

紹介したもの一つ一つのレビュー記事も追加していきたいと思いますので、また機会があればこの記事も覗いてみてくださいね!

れお

さぁ、2020年もがんばりましょうー!!