YouTuber・ダルビッシュ有が面白い!野球以外の活動をつい見てしまう…。

YouTuber・ダルビッシュ有が面白い!野球以外の活動をつい見てしまう…。

こんな記事を作っておいて野球よりもサッカー派なセンターバック経験者・れおです

最近、あのメジャーリーガー・ダルビッシュ有選手にとても興味を持っていて、彼の活動を追っているんです。

ただ、活動といっても野球の方ではございません…。YouTubeです!

そこまで野球は見ない僕が、ついついダルビッシュ選手のYouTubeに引き込まれてしまう理由…それを皆さんに共有したくて、この記事を作ってしまいました!

こんな方にオススメの記事です
ダルビッシュ選手のYouTuberとしての側面に興味がある…!

いわずとしれたメジャーリーガー・ダルビッシュ有

この投稿をInstagramで見る

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿

ダルビッシュ有。僕のような野球ファンではない者でも余裕で知っている選手ですね。改めて、簡単に経歴を調べてみました。

出身は東北高校。現在メジャーリーグ・ニューヨーク・ヤンキースで活躍しているマー君こと、田中将大投手の先輩なんですね。

高校時代は2、3年生の春夏に甲子園に出場。計4度の甲子園経験があります。

2004年に日本ハムファイターズにドラフト1位指名にて入団。しかし間もなく未成年時のパチンコ店での喫煙が発覚してひともんちゃくありましたが…しっかり反省して野球に集中し、その後多くの記録を残すことになります。

07年にはMVP、沢村賞、最多奪三振、ベストナイン、そしてゴールデングラブ賞を受賞するなど開花。そこからは毎年のように様々な部門で記録を残してきました。

そして2012年にメジャーリーグのレンジャーズへ移籍。5シーズンをレンジャーズで戦い、2017年にドジャース、2018年から今現在2019年まで、シカゴ・カブスにてプレーしています。

週間ベースボールオンラインさんの経歴が見やすかったですね!参考とさせてもらいました!

あらゆるフィールドで活躍を見せるダルビッシュ有

で、ここからが本題。

先程も書きましたが、僕はあまり野球には興味がない方なんです特にどこのチームのファンとかもありません。

そんな僕がなぜここまでダルビッシュ選手に魅力を感じてるのかというと、野球以外の活動にとても惹かれてしまうからなんです!

ゲームにTwitterにYouTube…様々な媒体で、ダルビッシュ選手の個性を見せつけています!

ガチゲーマー感を見せるダルビッシュ…こんな選手いたかね!?

もう…ガチ。ガチですやん!!

普通にフォートナイトをプレイしておられます…。こんな選手…いや、こんなメジャーリーガーがいたでしょうか。

めちゃくちゃ楽しそうにプレイしている様子を楽しむことができます。すげぇなYouTube…。

フォートナイトをプレイしている姿が見れるってことが何より面白いんですけど、それ以上に野球以外のフィールドにフットワーク良く乗り込めるスタンスがカッコイイというか…。めちゃくちゃイイなぁダルビッシュ…と思う訳です。

 

野球系YouTuberとも当たり前のようにコラボ!

日々野球関連の動画をアップしているクーニンさんというYouTuberの方がいるんですが、ダルビッシュさんはクーニンさんの動画にも出演されています!

なんでも合同自主トレにクーニンさんを呼んでからからの仲なんだとか…(それもすごい判断だけど…)

「野球関連なら出てくれそうだけど…」って思います?いやいや、僕は普通逆な気がするんです。

プライドの高い選手なら、きっと野球が題材だとしても、一般人の動画になんか関わりたくないと思っちゃうと思うんですよね。

でも、ここでもダルビッシュさんは持ち前のフットワークで繋がりを持ち、プロの技術をクーニンさんを通じて視聴者へ届けてくれています。

うーん…きっとクーニンさんの姿勢だったり、やっている活動も好きなんでしょうね。。

なんにせよ、素晴らしいですよね!

自身の言葉でしっかり発言するTwitter

ダルビッシュさんのTwitterは昔から面白いんです。

自分の意見をしっかり文章にまとめ、ストレートに伝える。

これが徹底されているからこそ度々議論が起こるし、意見が合わない人から叩かれるんですけど、むしろそれがカッコイイという笑

スキージャンプの高梨沙羅さんに対する容姿や生活に対するしょーもないバッシングに対しても、まっとうな視点で意見を述べています。

こういうことに言及すること自体、正しいことを言っていたとしても色々世間で言われたりしますから、1つ発言するだけでも大変だと思うんですけどね…。すごいことですよ。

2019年オフシーズン、完全なるYouTuberへ進化!!

そして2019年。体の不調も回復を見せたダルビッシュ選手は、後半戦特に際立った活躍を見せ、見事カムバックをしたみたいですね(野球ファンではないので、あくまでも世間の情報を書いております…)

しかし、驚くべきは【その後】。

もともとブルペンやトレーニング姿、簡単なトークをYouTubeにアップしていたダルビッシュ選手(それ自体もなかなか珍しくてすごいけど)。

2019シーズンが終了しオフシーズンに入った頃から、コンスタントに動画をアップし始めます。しかも動画はほとんど1人で語るトークスタイル…!

撮影はほぼ編集がない【撮って出し】スタイルですが、内容が面白いのでアップされたらすぐに飛びついて見てしまいます。

野球の専門的な話はあまり分からないのですが、分からなくても聞きたくなってしまうんですよ。

やっぱり第一線で活躍している現役メジャーリーガーですから、その人が何を考えているのか、どんな視点で物事を捉えているのか、というところはすごく興味深いですからね!

あの喫煙事件についても赤裸々に話してくれています。いやー…まさか雑誌やテレビではなく、本人のメディアでこれを見ることが出来るようになるとは…時代ですねぇ。

プロアスリートが発言し議論を作る、素晴らしい未来

プロアスリートが発言し議論を作る、素晴らしい未来

今後はもっともっと、たくさんのアスリートが発言していく時代になるでしょう…!

野球以外の活動にダルビッシュ選手の魅力が詰まっていると、個人的には思っています。もちろん野球自体にもですけどね!

こうやって幅広い活動を行うのは、現代にとてもフィットしていると思いますし、これからはアスリートだって現役中にどんどん発言していく時代だと思うんですよ。

ダルビッシュ選手の活動は、未来のアスリートの手本にもなるスタイルだと思っています。

みんな、プロの選手がどんな人で、どんな考えを持っていて、競技以外に何をしているのかも知りたいじゃないですか。

それを見せてくれるのがダルビッシュ選手です。うん、面白い。本当に。

最近ダルビッシュ選手を見続けていたので勢いでこんな記事を作ってみましたが…やっぱり面白いですね!笑

今後もダルビッシュ選手の動画や発言、そしてプレーにも注目して、色んな姿を追っていこうと思います!

かーこ

これ、ただのおっかけファンか…?