心を癒やしてくれるオススメのツイッターマンガ。これは癒やされ続ける…

心を癒やしてくれる漫画ツイートをまとめたら、延々と癒やされ続けた…

どもども。マンガはスポーツ系が好きなれおです。ジャイキリとメジャーは神。異論なし!

なかなか忙しくて漫画を読む時間がないのですが、それでもちょっとした時間に読むことが出来る空間があります。

それがツイッター。

ツイッターで公開されている短い漫画。みなさん見た事あります?

率先して見に行く訳では無いんですが、色んな漫画家さんをフォローしていると、ふとした時にタイムラインに入ってきて癒しを与えてくれるんですよ…。

なかなか単行本や雑誌は見れないけど、少しの時間で僕を楽しませて、そして癒してくれるツイッター漫画を、皆さんに共有させてください!

れお

ちょっとの時間でたくさんの癒しが受け取れるよー!

癒しを与えてくれるツイッターマンガ

こぐまのケーキ屋さん

もはや超有名作品になってしまったこぐまのケーキ屋さん。かわいいこぐまの店長と、スタッフのお兄さんがなんとも微笑ましい天然なやり取りを繰り広げる、超超癒し漫画です。

作者のカメントツさんが、落ち込んでいる友人の為に書いたのがこの作品とのこと。

カメントツさんの癒しの気持ちがこもった作品だからこそ、世間に大きく広がったのでしょうね。

You Tubeチャンネルでは音声ありで見れますよ!可愛すぎる。。尊すぎる。。

ちなみにカメントツさん。オモコロに連載していたルポ漫画が大好きでした。

まさかこんなに可愛らしい作品で売れるとは…。ぜひルポ漫画もチェックしてみてください!ルポ漫画にこそ、カメントツさんの面白さが詰まっている…と、思っています!

れお

こぐまのケーキ屋さんとルポ漫画は、雰囲気が違いすぎてびっくりですよ!

毎日でぶどり

イラストレーターの橋本ナオキさんのツイッター漫画です。

でぶどりをはじめとするカワイイキャラクターが仕事や日常のあるあるをゆる〜く表現してくれています。

僕は橋本ナオキさんのグラフィックが大好きで、シンプルかつかわいい作風がグッとくるんですよね(完全に個人的目線ですが!)

ゆるい風貌のキャラたちが、ブラックな日本の闇をゆる〜く取り上げてくれるので、見る人みんなが「あるある!」と、つい頷いてしまうのでしょう!

↑の話題もタイムリーなキャッシュレス決済のお話。勉強になりつつ「わかるわかる!」という内容が他にもたくさんあるのでオススメです!

れお

内容はもちろん、シンプルなキャラたちが僕好みなんですよね〜。

ちいさなカッパとやさしいくまくん

ただただ…もうただただ優しい世界なんですよ。

泣き虫でちょっと弱気なカッパくんと、とってもやさしいくまくんが織りなす、優しさしか見えない世界の漫画です。

かっぱくんの哀愁と、くまくんの包容力が、切なさと癒やしをこれでもかと与えてくれるんですよねぇ…。

またこのかっぱくんとくまくんのフォルム…。可愛すぎか!!力が抜けながら見てしまうわ…。

世の中がこんな世界なら、争いなんか起こらないのになぁ…と、色んなことを考えてしまう良作ですね!

れお

優しくてかわいくて、なんだか泣けてくる漫画です。。

実録 保育士でこ先生

必見のツイッター漫画。もう笑うしかない…!

作者のでこぽん吾郎先生が、保育士時代に体験したことを元に書いた漫画です。もう…子ども面白い。かわいい!

コントみたいな内容ばかりなんですが、子どもって本当に想像以上の発想や行動をするので、こんなドタバタ劇が保育現場では日々起こっているんでしょうね!

僕も今年から新米パパとなったので、子どもの突拍子もない行動やリアクションを見るのが楽しくて、かわいくて仕方ないんですよ!

もう少し成長して幼稚園か保育園に通うようになったら、こんなにも面白いことになるのか…となんだか勝手に楽しみになっています笑

れお

子どもたちに振り回されるデコ先生の表情は本当に秀逸…。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛先生と、愛猫のぽんたとの戦い(?)の話…。

鴻池先生の苦悩と、ぽんたの謎の感情がカオスな展開を生み出しています…。

シュール。だけど現実に起こっているって考えると面白い。…猫ほしいな…なんて思わせてくれる漫画でした!

猫たちの自由さと、飼い主の鴻池剛先生のやりとりがまぁ面白くて…。もう何年も人気のままで、ツイッター漫画といえば猫のぽんた!というくらいの名作ですね!

れお

ぽんたと触れ合ってみたい…なんて思ってしまう…。

自分つっこみくま

LINEモバイルのCMにも出ている人気キャラクター!実際僕はあのCMで知って、ツイッターに漫画があることを知ったんですよ。

上の漫画やツイッター上にアップされているものを見れば分かるのですが…超シュール。

ほぼ言葉がなく、キャラクターたちも独特なヤツばかりなので、世界観をつかむまでに時間がかかります笑

でも、気ままなくまやパグ、歌うのが好きなもぐらコロッケなど、ゆるくて個性的なキャラクターたちの行動や振る舞いに引き込まれ、いつの間にかツイッターの更新を追っていることでしょう。

一般の方が作ったもぐらコロッケの歌(歌自体は漫画で作られている)。

この完成度の高さ、歌のかわいさでより漫画の良さが引き立てられるんですよね…。

れお

もぐコロちゃんが大好きです…可愛すぎ。

さらっと見れて面白いツイッター漫画

時間がなくても、本を持っていなくても、いまやツイッターを開けば面白い作品たちに出会える訳です。良い時代!

仕事や勉強に追われておつかれ気味な方にこそ、ぜひここで紹介した癒やしの作品たちに出会って、楽しんでもらいたいなぁと思っています。

僕自身、これらの作品たちには心から楽しませてもらって、笑ったり、穏やかな気持にさせてもらったり。幸せな体験をさせてもらっています。

ツイッター漫画。侮れないですよ?きっと今後もたくさんの良作がツイッター上に登場していくと思うので、今後もチェックしていきたいと思います!

れお

なんて素晴らしきツイッター漫画…。癒やされるっていいね。。