2018年9月秋、Appleイベント発表? でも正直なところ…。

apple_top

Appleイベントが秋にやる。でもあんまり興味ない。

新型iPhoneが出るらしいですぞ

といっても、あんまり心は踊らないんですよね私。

今現在私が使用しているスマホは、iPhone SE。中身は6s相当の、小さな小さなiPhoneです。といっても、過去5sまではこのサイズ感なんですけどねっ。

手が小さいもので、小さいサイズのスマホがしっくりくるんですよね。大きいのはとにかく持ちにくくて困るんですわ。

ただ画面サイズはどうにかならんかなぁと思っていて、もしSEのベゼルレス(iPhone Xみたいなワクがないやつね)が出たら、それこそ歓喜、大喝采して飛びつくんですがどうやらそれはなさそうなので。

今回のリリースでは、新しいiPhoneの発表(ゴールドカラー追加の噂?)であったり、Apple watchや周辺機器の新発売情報がメインになりそうなのですが、うーん、なぜこんなに興奮しないんでしょ。

やっぱり、今のものでコト足りているんでしょうね。

 

iPhoneよりもAndroidに目移りする。

iPhoneの良いところって、デザインや中身の大幅な変化がそこまでないことでもあるんですよ。私にとっては。

従来と近い感覚で扱えるので、あんまり違和感を持つことがない。ずっと使っていくと考えたら、やっぱりiPhoneが一番の選択なんですよね。

 

ただ…最近のiPhoneには魅力がないのです。

うーん…言い方が違うのでしょうか。魅力がないわけじゃないんだけど、”新たな魅力がない”って感じなんですよね。

ワクワク感というか、また次の世代が来た!!みたいな。そういう高揚感がないのです。

 

そういう意味では、Androidのほうがまだワクワクしますよね。

かつて一度Huaweiのスマホにしたことがあるんですよ。機種はP10 liteでした。

最低限の機能は使えて、カメラもそこそこだし、デザインもいいし、満足出来たAndroidスマホでしたよ。

P10liteを使っていたのはまだ去年の頭ぐらいなんですが…もう大進化を遂げてますよねHuawei。

価格帯は以前よりも高くなりましたが、それは他のメーカーだって同じ。

まだ比較的安価で、ダブルレンズが標準でついていたり、メモリが6GBだったり、どんどんすごくなっていきますよねAndroid(まぁ大半の機能はそこまで分かっていませんが笑)

もし安価なものを中古とかで買えたら、また試してみようかなと思っています。

 

でもiPhone SE 2には期待してるよ

ただ…ただ…やっぱり希望としてはiPhone SE 2に出てもらいたい…ベゼルレスで小型で、後機能なiPhoneを体感してみたい…!!

この思いはホンモノです間違いなく。もしiPhone SE 2が出たら、それこそ革新的だと思うんですよね。

「SEはもともと廉価版iPhoneなんだから、ベゼルレスになるのはありえない」って意見もたまに聞きますが…いいんです。そんなことは百も承知!ただ、期待しているだけなんですから、外野は黙ってろっ(すみません)

 

ってことで、なんだかんだ秋の発表が気になっているれおなのでした。

それではっ

コメントを残す