気持ちを切り替えてくれるライトなスマホゲームを使ってみよう!

【仕事の切り替えに】以外にハマるスマホゲーム I'm Ping Pong King

ひと仕事終えてこの記事を書いているのですが、皆さんは仕事の合間や休憩時の気分転換って、何します?

僕はですね…基本ちょっと寝るか、動画を見るか、スマホゲームをするか。このどれかなんですよ。まぁ定番っちゃ定番です。

 

今回書きたいことは、この中の一つ、スマホゲームについて。

気分転換という意味でも、集中し直すという意味でも、僕の中で結構スマホゲームの役割というのは大きめなものなんです。

ソシャゲ嫌いな僕。。

ソシャゲ嫌いな僕。。

課金、課金のゲームは好きじゃありません。。

スマホゲームと書くと、人によっては、ソーシャルゲーム、いわゆるソシャゲを頭に思い浮かべる人も少なくないと思いますが…違います!パズドラやモンストといった、ガチャでキャラクターを当てる、あんなゲームのイメージじゃないんです。

僕もですね…一応一時期はモンストをやっていましたし、面白いとは思うんですよ。

 

ただ、誤解を恐れずに言えば、あれは好き好んでやっていたというよりも、やはり中毒性に惹かれてやっていたんじゃないかなぁと思います。

ギャンブルチックなイメージも少し自分の中にあるので、ソシャゲはちょっと嫌いになっちゃったんですよね。好きな方は申し訳ありませんが、あくまでも個人的な感想です。悪しからず!

ちょっと出来て、すぐ止められるものがベスト

れお

好みなゲームは、すぐプレイできて、すぐやめられるシンプルゲーム!

今現在の僕が好きなゲームというのは、シンプルで簡単、すぐ止めることができるゲームです。

中毒性が強いゲームだとなかなか離れることが出来ないですし、深すぎるゲームでも同様。。(休日に趣味としてやるなら良いけど!)

僕はあくまで、ちょっと一息ついた時に、上手く気分転換をする為のゲームなので、シンプルなゲームであることが一番大事なんですよ。

あとは、シンプルなゲームはセンスがあるものが多い気がするんですよね…。仕組みが簡単な分、デザインが良かったり、工夫が素晴らしかったり…そういうキラリと光る部分を見つけるのも楽しいんですよね!

19-01-27_focus 集中力が続かない人は、簡単なゲームをプレイしてみよう。

こちらでもおすすめなシンプルゲームを紹介しているのでぜひ見てみてくださ〜い!

I’m Ping Pong Kingが今熱い

僕が今熱中しているスマホゲームの一つが、I’m Ping Pong Kingというゲーム。

めちゃくちゃ操作もシンプルで、ゲームシステムも単純なものなので、誰でもいつでも気軽に遊べる簡単なゲームなんです。

すぐに熱中できる

このゲームは簡単にプレイできる割に…いや、だからこそすぐに熱中できるゲームなんです。

CPUと卓球で対戦。左か右のボタンをタップするだけという、これ以上ないくらいのシンプルな対戦ゲーム。だからこそイイ!サクッと短い時間でもプレイ出来ますし、切り替えにもってこいです!

対戦相手となるCPUは計100人いるそうなので、完全クリアまでは結構長い道程…。1回やり始めたら1人を倒すつもりの気持ちで、毎回プレイしてます!

8割方負けるんですけどね。。結構強いんですよ相手が。。

以外とやりこみ要素が多い。。

こういうのがシンプルゲームの醍醐味の一つなんですよ。。

単純なゲームかと思いきや、以外といろんなミニゲームがあって、やりこみ要素があるんですよね。

  1. どこまで打ち続けられるかのタイムアタック
  2. 相手に勝つたびに対戦画面が小さくなる「視力検査」モード
  3. 右左ボタンの反応が逆になるリバーシモード

どれもシンプルなミニゲームなんですけど、これがまた難しく、なかなか楽しめるんですよね。

普通にプレイするのも面白いんですけど、人によってはミニゲームの方がすきになっちゃうんじゃないかなぁ…。

逆に…熱中しすぎに注意!

このゲーム、シンプルすぎるが故に、労力を必要とせず続けられてしまいます。なのに、なかなか相手に勝てないとだんだん熱くなってきてしまうという…。

結果、全く止め時が分からなくなってしまうという、ちょっと困ったデメリットがあります笑

なので、あらかじめ「3回だけやる!」「1人だけ倒す!」など、止め時を決めておいた方が、気分転換のためのゲームとしてちゃんと役立ってくれるでしょう!

仕事の合間にでもどうぞ

I'm Ping Pong King :)

I’m Ping Pong King 🙂

Orangenose Studios無料posted withアプリーチ

ストーリーがあるわけでも、めちゃくちゃ奥が深いわけでもないので、仕事の合間休憩の時間にサクッとプレイして気分を変えてしまうのが一番いい用途だと思います。

すぐに集中できるゲームなので、気分を変えたい時にはもってこいだと個人的には感じました。

まあ、好みでなかったらすぐ辞めてしまえばいいですし、基本プレイは無料です。

気軽に試してみて、気に入ったらうまく活用して楽しんでもらえればとても嬉しいです!

れお

シンプルゲームが好きな人には特におすすめ!気分転換に、仕事のリフレッシュにどうぞ!!