安い!おいしい!最高のドライフルーツは、ファミマにあったのか…。

dry_topf

どうも! N-OTTERS旦那のれお(@reo_otters)です。

 

いきなりですが、僕は生粋の甘党です。甘いもの大好き。(でも、和菓子は少し苦手…。)

そんな甘いものが大好きな僕ですから、毎日何かしらの甘いものを食べます。よく食するのはチョコレート。チョコレート神。唯一神カカオ豆。

 

一息ついたら甘いもの。

仕事を始めるときも甘いもの。

仕事が煮詰まったら甘いもの。

昼前に少しお腹がすいたら、甘いもの。(太る)

 

こんな状態の僕なので、さすがに甘いもん食いすぎなんじゃないかと、段々と思い始めてきました。。

で、ある時「ある程度健康にも良いものなら…。食べるならドライフルーツだ!」と思い始めたのです。安易。

甘いものをやめようかとも思いましたが、やっぱり気が付いたら食べてるんですよね。。もうこれは甘党の悲しい性なので、変えようがありません。。

無理してやめるのもストレスになってなお健康に悪いですがら、だったら健康的な甘いものを探します…!

安くて美味しいドライフルーツはどこ?

で、最初に見つけたのが、カルディのバナナチップ。

うん。買ってみてそこそこ満足…。カリカリしてる食感も美味しいですし、少なくても満足感がある!

でも、普段買うにはやや高いかなぁという印象がありました。まぁ、ドライフルーツにしている加工の手間も考えれば多少高くなってもしょうがないんですけども。とりあえずたま〜に買うことにします!

 

せっかくなら、もうちょい安くて美味しいドライフルーツを探してみたかったので、お店に寄るたびに当てはまる商品はないかなぁと、いろいろ気にかけていました。

しかし、それからコレといったものが見つからず、ドライフルーツ探し自体も忘れていました…。

偶然の出会いはファミリーマートで

里帰り中の妻の実家に行く途中、髭剃りを持っていくのを忘れていたので、コンビニに立ち寄ることにしました。

僕はセブンイレブンに全幅の信頼を置いているので、できればセブンイレブンに入りたかったんですが…妻の実家周りはなぜかセブンイレブンが一店舗もなく、近くにあったファミマに入ることにしました。

とりあえず髭剃りが買えればそれでよかったので、早々に衛生用品のラックから100円の髭剃りを手に取ります。そして何も考えずにレジまで行こうとした…その時。

 

レジ近くのお菓子類のラックの所にそれを見つけてしまったのです…。

 

ジューシーパイナップルとな…!

dry_01

…みつけたっっっ!!!

 

ド…ドライフルーツだっっっ!!

 

なんとこんなところで…。ファミマのドライフルーツ、ジューシーパイナップルとな。。

ここまでドライフルーツのことは完全に忘れていたのですが、思い出しました。美味しくて安いものを探していたんだった…。

せっかくの出会いということで、ものは試しででひとつ買ってみることに。価格は税込みで170円。

参考 ジューシーパイナップルFamilyMart

お菓子を買ったらすぐに食べたくなるのが生粋の甘党。店を出て早々にレジ袋から取り出し、切り口を割いてジップを開きます。

そして、中に入っていたパイナップルのドライフルーツを一つ手に取り口元へ…。

 

もぐもぐ。

 

もぐもぐもぐ…。

 

…。

……。。。

これは…。

 

れお

う…うまいっっっ!!

 

ファミマのドライフルーツ、ジューシーパイナップル…とってもおいしいぞ…。。

ドライフルーツ独特の柔らかさと、パイナップルの酸味と甘味。う〜んマンダム。。

※若い子たちのために元ネタを掲載しておきます。昔はこんなCMが流行ったんだぞっっ

たまにドライフルーツって変な癖がある商品があるんですが、ファミマのドライフルーツはそういった癖を感じることなく、すぐに僕の舌が受け入れてくれました…!

妻の実家について、すぐに妻にもこれがおいしいんだよと勧めてみました。すると妻も美味しい!とうなづいてくれて、また、ちょっと喜び。

これは美味しい!

かーこ

れお

でしょ!!

あっという間にパイナップルはなくなり、ほどよい満足感に浸ることができました…。

すぐに訪れた「また食べたい…」欲

妻の実家には2日ほど滞在して、帰宅の途についたのは、その日の夕方。

 

…。

 

れお

…また食べたい…。

 

甘党はね、1袋食べたくらいじゃ満足出来ないんですよ。やっぱりまた食べないと。なんなら他のドライフルーツも食べてみたいと気が済みませぬ…!

あのパイナップルはとても美味しかったのですが、今度はネットでも美味しいと書かれていた、マンダリンオレンジを買ってみました。

 

今度はちゃんとブログに残そうと思ったので、家に帰って開封することに決定。

2食目。人気のマンダリンオレンジ

dryfluit_02

今度はマンダリンオレンジにチャレンジ!

さて…ということで改めてこれがファミリーマートのまるごとドライオレンジです。マンダリンオレンジをドライフルーツにしたものですね。

参考 まるごとドライオレンジFamilyMart
dryfluit_04-2

ジップロックがありがたい。

先程もちょこっと書きましたが、食べ口がジップロックになっていて、ちょっと食べたら密封保管することができます。

ジップの有ると無しとでは全然違いますからね。嬉しい仕様です。

dryfluit_05

鮮やかなオレンジが見えます。

中身はこんな感じ。ドライフルーツのみかんぽさがよくわかりますね。美味しそう…。。

dryfluit_06

器に盛るのもかわいらしい。。

器に出してみました。おやつとして開けてみるのもいいかもしれません。

で、肝心のお味はというと…。

 

うんうん。。美味しいです。パイナップルよりも甘味と酸味がさっぱりとした感じ。濃いめの味が好きな方はパイナップルがいいかもしれませんが、多くの人はこのマンダリン、オレンジが好きかもしれませんね。

ちなみに僕はどちらも好きです笑

 

いやー、思わぬ時に理想のドライフルーツを見つけてしまいました。。

カルディは面白い商品がたくさんあるんですけど、やや高めな印象なことに加え、生活圏内に店舗がない為使いづらいんですよね。

でも、ファミマのドライフルーツだったら安いですし、自分の家の近くにも店舗がありますし、日常的に利用することが出来ます。これは万人にオススメ!

ファミマのドライフルーツ…すばらしい!

長くなりましたが、これが僕とファミマのドライフルーツの出会いです。

安くて日常的に食べれるドライフルーツなら、ファミリーマートにございます!

理想のドライフルーツを探している方、是非1度、ファミリーマートのドライフルーツも試してみてください!

僕はこれからファミリーマートに頻繁に寄ることになるでしょう…。忘れた頃に、ドライフルーツへの欲求を思い出させてくれたファミリーマートに感謝です。。

これはロングヒットの予感…!

密林を覗くと、1キロものドライフルーツが売っていました。むむむ…これは買おうか悩むぞ。。