数ある動画サービスからFODを選んだ理由とは。

magazine_top

どうも。N-OTTERS旦那のれお(@reo_otters)です。

いまや多数の動画配信サービスが普及していますよね。HuluにNetflixはじめ、TSUTAYAなども行っています。

僕はNetflixには契約していて、ほぼホラー映画を見漁る日々と化していますが、そんな僕のおすすめNetflix動画をまとめましたので、↓もどうぞご覧ください。

horror_top【新しい恐怖】NETFLIXで見られる斬新なホラー映画5選

僕の中では最高の映画・テレビ番組配信サービスはYouTubeとNetflixで間違いないんですが、その影で地味に活躍してくれているサービスがあるんです。それがFOD。知らない方もいるかも知れないですね。

FODのコンテンツは他にはない面白いもの、そして学べるもの、オトクなものが揃っているので、ぜひ色んな方に知ってもらいたいサービスなのです。

FODとは?

FODとは、フジテレビオンデマンドのこと。

あのテレビ局大手のフジテレビが展開している、インターネットテレビ・電子書籍サービスです。

2005年よりスタートした古株のサービスで、今や数多くの動画と電子書籍を取り扱っている、大型プラットフォームですね。

動画サービスは先にも書いた、海外発のHulu、NETFLIXが勢力を伸ばしていますが、このFODも負けず劣らずの魅力を持っているんですよ。

その魅力が僕にとって大きなメリットになった為、数年前からプレミアム会員であるFODプレミアムに登録して、多くのコンテンツを利用しています!

月額888円のFODプレミアム

月額888円で利用できるのがFODプレミアム

プレミアム対象の動画コンテンツがすべて閲覧出来たり、人気雑誌の最新号が無料で読むことが出来ます。

フジテレビ系の名作ドラマや、現在放映中のドラマも見れますし、バラエティ番組も豊富。フジの番組が大好きな方は、登録していて損はない内容になっています!

ちなみに…あの昼顔も見れますよ…改めて見るのが怖い…!!

れお

昼顔…ちょっと懐かしい…。でも見たら嫁に怒られるかもしれない笑

これがあるからFODプレミアムを利用している

正直ただ動画を見るだけなら、YouTubeやNETFLIXでことは足ります。

しかし、FODでしかできないことに魅力を感じたので、わざわざお金を払ってプレミアム会員になっているワケです。

じゃあその魅力とはなんなのか!というのが以下の通りでございます…!

ドキュメンタリー番組をじっくり楽しめる

FODはフジテレビのプラットフォームなので、地上波の番組も多く揃えています。

なかでもドキュメンタリー番組はかなり魅力的で、色んな番組をじっくりと見ることができるんですよ。

  • プロフェッショナル 仕事の流儀
  • ザ・ノンフィクション
  • ボクらの時代
  • プロジェクトX
  • セブンルール

こんな感じで、多種多様なドキュメンタリーが楽しめるんですよね!ドキュメンタリー好きな人間としては、地上波の名番組たちを楽しめるのは本当にありがたいんですよ…。

もちろん他の動画サービスでもドキュメンタリー番組のラインナップは存在しますが、地上波で放映していたものが見れるサービスは限られています。

FODは、地上波の名番組たちをしっかり揃えているので、これは見るしかない!となったんですよね。

西野亮廣ファンには嬉しい「ハミダシター」

ハミダシター – FOD

何を隠そう、僕はキングコングの西野亮廣ファンでして、彼の出演している番組をいろいろと見漁るのが日課です(オンラインサロンも入っていますし)

西野さんの番組としてアツイのは、abemaTVで絶賛放映中のニシノコンサルなのですが、それと同じくらい面白いコンテンツがこのハミダシターなんです!

西野亮廣が、さまざまな業界ではみだしものになっている革命児たちと真剣にトークする番組で、とにかく生活の刺激になるんですよね。

「僕もがんばって、何か面白いことをやりたい!」

とエネルギーになるんですよ…。

起業家からミュージシャン、落語家に編集者など、様々な業界人とのトークを楽しむことができます。トーク番組好きな方なら、きっと満足できると思いますよ!

最初の方の何回かはFODプレミアムに登録しなくても見れますので、ぜひ一度見てみてください!

多くの雑誌を定額で楽しめる!

magazine_01

画像は壮大なるイメージです。

定額の動画サービスはよくありますが、それに雑誌の見放題もプラスされているサービスはなかなかありませんよね!

FODはプレミアム会員になると、動画見放題に雑誌見放題がプラスされるんです。

dマガジンや楽天マガジンなどに比べるとラインナップは少なめですが、それでも100冊以上の雑誌を読むことができますからね!それも雑誌が読めるだけでなく動画も見放題になるわけですから、満足度は高いです!

僕は主にメンズファッション氏やカルチャー誌、サッカー雑誌を読むので、僕の用途の中では十分満足できるサービスです。

雑誌読み放題をオトクに利用したい方は、FODプレミアムが向いていると思います!

1ヶ月無料でプレミアム会員になれる

よくあるキャンペーンですが、FODも登録1ヶ月は無料期間に設定されています。

僕が魅力に思うFODのコンテンツが、すべての方に刺さるとは思いません。ただ、すべてのコンテンツを無料で1ヶ月は体験できるので、ぜひ一度FODのコンテンツを1ヶ月体験してもらいたいですね!

登録や決済はAmazon pay、つまりAmazonのアカウントでも行えますので、多くの方が面倒な手続きを飛ばしてすぐに利用できます。

FODでドラマ、バラエティを楽しみたい方、僕の用にドキュメンタリー番組を見漁りたい方、そして雑誌や漫画を楽しみたい方。

ぜひ一ヶ月間、FODプレミアムを無料で体験して、その魅力を味わってもらえると嬉しいです!

れお

FOD仲間が増えると嬉しいなー!!